ここのところの自分と、ラジオを始めた話

 

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

 

もう3月。花粉が結構キツくなってきた今日この頃。

この1週間は結構色々ありましたね〜。

 

まず初めに。

いつもレッスンや撮影でお世話になっているスタジオ34の店長、かつみ君と2人でラジオを始めました。

番組名は【スタジオ34の、Daily Daily】

お互いの日常を話す時間が欲しいね、と話していて生まれたこのラジオ。

毎週日曜日、20時に配信です。

YouTubeでどなたでも聴けるので、ぜひ覗きに来てくださいね~。

チャンネル登録はもちろん、話して欲しいこと、答えて欲しいことなどなどお便りもお待ちしてます!

 

お便りはこちらからお願いします♫

 

中学校で演奏してきたよ〜

 

都内の中学校で演奏する機会がありました。

3年生を送る会のあとにライブステージを用意してもらって、1時間ぐらいでしょうか。

たっぷり演奏してきました。

 

中学生はとても真剣な眼差しで聴いてくれて、

やってても気が引き締まるというか、良い緊張感もあったなぁ。

もちろんノリも良くて、ライブって観るのもやるのも楽しいよね!って感覚でした。

 

全校生徒、関係者の人もたくさんで500人ぐらいかな?なんだか久しぶりの感覚でした。

 

ライブは滞りなく終えたのですが、

一番印象に残っているのはその中学生たちのパワーというか、人間力。

 

演奏を聴いているときは真剣に。

終わったあとに片付けを手伝ってくれたり、

話しかけたりしてくれるときはとても人懐っこく、フレンドリー。

 

同じ子達なのか?って思えるほどにいろんな面があって、感心しました。

自分は中学生のときに、そんなに真剣に人の演奏を聴いたり、

大人に話しかけたり出来ていたっけなぁ?と思ったり。

そんなことを考えるくらい自分も歳を取ったのだなと思ったり…笑

 

ステージが始まる前の三送会での卒業生の言葉や、後輩たちの言葉もとても良かった。

大人にも響く内容で、うるっと来そうになったなぁ。

学生生活や部活生活って本当に一生物の、今しかできないとても輝いているもの。

その空気感に触れられて懐かしい感覚もありつつ、

こういう刹那的で輝いている空気感の中で生きていたいなぁと強く思いました。

 

近所のおじさんとして、ではなくて演奏家として行ったわけなので、

ドラムに限らず楽器や演奏に興味を持ってくれる機会になったのなら、こちらも嬉しいな。

 

みんながんばれ~!僕もほどほどに頑張るよ~!って気持ちかな。

 


確定申告に追われた

 

はい。笑

僕は計画的にちょこちょこ色んなことを進めるのが好きで、あまりバタバタしたくないタイプ。

ただ確定申告という年一の行事だけは別で、ギリッギリまで何もしないで自爆しているんですよね〜。

いわば1年間の総括をしているんだから、もっとちゃんと自分に向き合って〜って感じなんですけどね...

1年を振り返るのは好きなんですよ?笑

 

 

収入、経費をまとめる確定申告ですが、

領収証やら経費になるものをまとめてひたすら電卓を叩くこと5時間余り…。

どうにか形になりまして、昨日提出完了しました^_^

 

良かった良かった…

来年こそは少しずつまとめてバタつかないようにしよう…ってここに書きましたよ?笑

 

では次回もお楽しみに~!

 



各種SNSやっています♫

これからドラムを始めよう♪