夏にオススメの曲

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

ここ数日、とんでもない暑さが続いていますね。

我ながらよく外を歩いたり出来ているなぁと少し驚いています。

 

でも暑さに関しては考えてもなにも良くはならないですね笑

よく食べてよく寝る、そのことを気をつけて過ごしたいと思います。

 

みなさんも十分気おきを付けくださいね。

 

ぜひ聴いてみて〜夏ソング編〜

コーナーっぽくしてみましたが、それもそのはず、

気まぐれで何年かに一回オススメの曲をブログで紹介しています笑

マニアックにならないような選曲を心がけました。それではいってみよう!

 

●トビウオ / スピッツ

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%AA/1440661194?i=1440661305

 

僕といえばスピッツ、ということでスピッツから一曲。

夏のことを歌っているのか、と言われたらよくわかりませんが、雰囲気やサウンドは夏を感じます。

次第にYouTubeに叩いてみた動画を上げますのでお楽しみに。

 

●Summer Rain / 上原ひろみ

https://music.apple.com/jp/album/summer-rain/1391404218?i=1391404484

 

何回か僕も自分のライブで演奏したのですが、

確かに四季の中でどれがしっくりくるかと言われたら、

不思議と夏なんだろうな、っていう曲。

 

彼女のファンであれば聴いたことがある人も多いと思います。

 

●君は天然色 / 大瀧詠一

https://music.apple.com/jp/album/%E5%90%9B%E3%81%AF%E5%A4%A9%E7%84%B6%E8%89%B2-single-version/1557459238?i=1557459649

 

サウンドやリズムは冬がバチっと合うのですが、曲全体が涼しげなのと、

この暑い中爽やかな大瀧詠一さんの声色がなんとも良いんですよね。

 

確かジャケットは夏だった気がします。

ということで真夏にも真冬にもハマる曲ということにしておきます。笑

 

Believe Be:leave / Aimer

https://music.apple.com/jp/album/believe-be-leave/1536130464?i=1536130466

 

アメリカのカントリーサウンド風と、少し切ないけど疾走感がある曲です。

いまから10年ぐらい前ですかね、彼女を知るきっかけになった曲です。

夏の夕暮れでも、朝イチでも、ぴったりハマります。

 

まだまだ紹介したい曲がたくさんありますが、今回はこの辺で。

 

次回は秋冬 AWに聴きたい曲、でお会いしましょう!

 

教室の空き枠のご案内

 

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

 

●1、3週目日曜日 14:00〜15:00(オススメ♫)

 

 


各種SNSやっています♫

これからドラムを始めよう♪